5/18終了

 

本日の営業は終了しました。

 

写真はステアリングがおかしくなって

 

修理している

 

少年の姿…

 

 

自分で直すとは

 

いい心がけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

残念ながら

 

サーボが壊れているみたいで

 

走行時間が残っているにも関わらず

 

走らせれないのは残念なので

 

お店のマシンを急遽レンタルして

 

楽しんでもらいました。

 

ラジコンってお金がかかるので

 

中学生には大変だよね…

 

 

 

こちらは

 

本日入荷した”あのグリス”と共に

 

サンプルを頂いた

 

”俺のグリス”

 

シール性に優れているとのことで

 

今まで悩んでいたお漏らしSSBBにて

 

テストを開始しました。

 

 

 

 

 

今まで使っていたグリスだと

 

Oリングのところに

 

0.2mmのシムを入れて

 

つぶし気味にして使っても

 

写真のように

 

使っていると

 

ダンパーエンドまでお漏らししていました。

 

それが悩みのタネだったのですが

 

今回の”俺のグリス”でごこまで解消されるか?

 

見ものです。

 

今までと同じ方法で組み立てていくと

 

この場面で感じたのが

 

今まで使っていたグリスだと

 

シリコンオイルを入れた時に

 

シリコンオイルが濁っていたのですが

 

”俺のグリス”では写真のように濁りなし

 

 

あとは走行テストをして

 

暫く観察したいと思います。

 

マシンは店主の速ツーと

 

女将のTB05でテストをしています。

 

 

 

 

 

ミニ四駆やラジコンをしたくても

 

奥様の予選を突破できない

 

お父さんに朗報です。

 

 

女将から聞いた話ですが

 

子供をミニ四駆に連れてきてから

 

夫婦仲が良くなったという話を聞きました。

 

お子様が小さいとお守りが大変ですが

 

お母さんは四六時中お子様と接していて休む間もないので

 

お子様を連れて出かけると

 

比較的出やすいみたいです。

 

それだとお母さんもひとりの時間を過ごすことができて

 

ストレス解消になるみたいで

 

そんな思いをしている人は是非お試し下さい。

 

 

明日はよそでレースがあるためラジコンは少なめと予想されますので

 

サーキットが気になるが行けない人や初心者の皆様チャンスかと思います。

 

それでは明日のご来店を10時からお待ちしております。