エントリー開始

 

 

おはようございます

 

予定にありましたタミチャレRound,13

 

エントリー開始しました。

 

12月はクライマックス

 

クライマックスは掛川ですね

 

タミヤ系レースで常に上位に入る人達が掛川の路面に似ていると言われているレギュラーコースでの開催となります。

 

今回のレースはクライマックスを想定してタミチャレGTクラスはスタッガースタートとなります。

スタッガースタートとは、一斉スタートと違って1台ずつスタートしていく方式で追いつかれたら後方のマシンのタイムが速いという事なので前の車は譲る義務があります。

これが本番のクライマックスでも出来ていない人が多数見られるんですよね~

いつもの一斉スタートのモードに入っていて譲ることを忘れている?

もしくはその意思がない?

そんな人が本当に多いです。(;´Д`)

主催者もそれをルールとしてるならペナルティを獲るとかすればもっと浸透するんでしょうが…

そうなると「あいつは獲ってないのに俺は獲られた!」とか言う人が居るから難しいんでしょうね

うちみたいな”ちっちゃい”ところならそんな事言われても

「最初に全てをとれるとは言ってませんから参加されるということはそれをご理解頂いて参加されていると思っていますのでご不満ならお帰り下さい」って言いますが…

大企業はそんなこと言えないんで辛いですよね

ですからG-WORKSではそれに行かれる人の為にも事前に練習できるようにレースでも採用します。

うまく譲るのもテクニックが必要ですからね( ̄∀ ̄)