お知らせ

 

 

G-WORKSに設置してある自動販売機ですが

先の西日本豪雨被害により商品の供給が被災元に集中している為に商品が足りません。

現在は品切れにはなっていませんが上記理由により商品の供給がなかなか出来ないとの事。

よってご来店の際にはご自身でお持ち込みをされた方がいいかと思います。

冷蔵庫はありますが一番大きな部分は故障しております(表示有り)

冷蔵と貼ってある場所をお使い下さい。

なおお名前を書いて入れておかないと誰のかわかりませんからご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

本日もとても暑くて暇な一日でしたが

その中で最近良く来られている中学生の子のお話を

 

G-WORKSはラジコンだけじゃ食べていけないのでちょくちょくお店を閉めています。

その時に気になって覗いたら…

隣のテーブルが汚れていたのかクリーナーを使って自ら綺麗に拭いてくれています。

タミチャレ中国の時に白いテーブルを新調したんで汚れが目立つんですよね(;´д`)

 

またこの子は走らせていてもフェンスにブツけたら直ぐに走らせるのをやめて動いたブロックを直しに行っていました。

普通なら自分が走り終える時に直しに行くと思うのですが、この子はきちんとルールを守ってくれていてとても感心しました。

 

というのもいつも動いたままの状態を見かけるからです。

 

じゃ動かないようにしたらいいじゃない!と言われるかもしれませんがレイアウトを頻繁に変えるのがG-WORKSの特徴でもありますから固定するには無理があります。

一時期はガムテープも貼っていたのですが…タダじゃありませんから…

 

 

 

こんな子もいるのですが

 

残念ながら写真のように平気で汚す人もいるのも事実…(;´д`)

 

 

少しでもきれいな環境で楽しんでいただきたいと思って綺麗そうなカーペットを敷いたんですが…

残念でなりませんね…

 

 

 

 

テーブルにしても綺麗に拭いてくれる人もいれば汚しても平気な人も…

汚れたテーブルを使って気持ちのいい人はいないと思うんですけど…

来た時に綺麗だったものを自分が使って汚してそのまま帰れる人の気持ちが理解できません…

大抵の人はピットを作った時にマットやタオルを敷いているので、きっとマシンを横の空いているスペースに置いたときに着いたのではないかと思います。

タミヤGPでも来た時より綺麗に!を掲げていますよね?

お店なら金とってんだから店で拭けよ!ってことなんでしょうが

はっきり言わせていただくとお店やコースなんてボランティアでやっているようなものなのでそんなことまでは当店ではしません!

当店はルールやモラルをもって使う人みんなが気持ちよく使える事ができる”常識のある大人なお客様”だけ来ていただければいいので、自分のルールで勝手な行動をする”子供おっさん”はご遠慮下さい。