RCある!ある!

 

本日は定休日!

 

でも更新はしますよ( ̄∀ ̄)

 

今日はRCある!ある!

 

 

こんな事やってませんか?

 

 

2系統出力の充電器

 

右側の出力コネクターが

 

逆に刺さっていて

 

充電しようとするとエラーが

 

そりゃそうだよね(;´д`)

 

 

 

やってませんか?

 

 

 

ホイルハブが4mmの為

 

ホイルがアッパーアームの

 

ボールコネクトと当たってます

 

これじゃブレーキかかりますよね(;´д`)

 

ハブを5mmに変えるか

 

スペーサーを入れましょう。

 

こういうところに気がつかない人は

 

スペーサーを入れているとホイルを外した時にホイルにスペーサーがついて

 

違うタイヤをハメたときにスペーサーを入れ忘れて同じことになるか

 

当然外したホイルにスペーサーが付いてるので

 

それを気がつかなくて片側だけスペーサーがたくさん入っている

 

可能性が高いのでハブを変えたほうがいいでしょうね( ̄∀ ̄)

 

 

このあたりは自分の特性に合わせたセッティングがポイントです(*´∀`*)

 

 

 

やってませんか?

 

というより

 

ウチのブログ見てませんね?( ̄∀ ̄)

 

以前にも言いましたが

 

フロントにはグリップが低そうなタイヤ

 

リヤにはグリップが高そうなタイヤを入れて下さいと…

 

しかしこのお客様は

 

この写真の組み合わせで

 

走らせておられました。

 

写真右側の前後に5本スポーク

 

左側の前後に11本スポーク…

 

こういう組み合わせで走らせる人

 

初めて見ました(*´∀`*)

 

 

 

写真左側に入っていたタイヤ

 

高リブのホイル

 

実車で言うと空気圧高めですね

 

両方とも新しい感じのタイヤで

 

まだうっすらとセンターの

 

パーティングラインが見えています。

 

グリップ高そう

 

入れるならリヤ側ですね(;´д`)

 

 

そして右側に入っていたタイヤ

 

5本スポークで低リブホイル

 

実車で言うと空気圧低めですね

 

かなり摩耗して所々メッシュが見えています

 

入れるならこれがフロント側ですね(;´д`)

 

色々なお客様がおられるのでネタに尽きませんね(*´∀`*)

 

このブログをご覧の皆様の中にもドキっ!とされる方がいるのでは?

 

ご注意下さいね(*´∀`*)