店舗は終了

 

 

本日の店舗営業は終了

 

ですが

 

今日は賑やかでしたね~

 

毎日こうだと助かるのですが(;´д`)

 

 

 

 

賑やかすぎて

 

コースでは

 

裏返ったり

 

 

 

 

壊れた

 

パーツを

 

探したり

 

と終始

 

賑やか(*´∀`*)

 

 

一週間のプチ合宿で

 

調子が良かったのにい~(;´д`)

 

今日はマシンが

 

ナーバースな動きをしている

 

ドモドモさん(;´д`)

 

 

ちょっと見てみるとリヤ周りが

 

オイルでベトベト…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラしてみると

 

 

案の定

 

スッカラカン!

 

そりゃ走らんわな(;´д`)

 

 

 

以前ご来店いただいた初心者の人も

 

組み立ててメンテでバラす部品だと

 

知らない人も居ましたが

 

漏れている=減っている

 

ですからオイル類(ダンパー、ギヤデフ等)は定期的にメンテナンスして下さいね。

 

その際にOリングもシリコンオイルで膨張しますので交換された方が

 

性能を維持できますよ( ̄∀ ̄)

 

この人が何故このような状態で使っていたかを聞いたら

 

「入れてもそんなに変わらないでしょ?」と

 

いえいえそれは違いますよ(;´д`)

 

既に組み立ててあった1,000番のギヤデフがあったんで

 

それを装着して走ってもらうと実感出来たみたいでよかったです(*´∀`*)

 

 

 

またギヤデフの漏れを防ぐなら

 

42313のギヤデフ用大径シムセットがオススメです。

 

定価300円で随分と漏れにくくなりますよ。

 

使い方はご来店いただければ

 

店主がやっているやり方を説明いたします。