また

 

 

お昼過ぎの

 

G-WORKSです

 

写真のコレ

 

またメーカー在庫が少なくなりましたので

 

買い占めしておきました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

先日M07を購入いただいて

 

初走行された時に

 

異音がするから

 

また…ってことになっていた

 

このお客様

 

見てみると

 

小石が入ってギヤに噛んでいたみたい

(^_^;)

 

歯ブラシでキレイに小石を取り除いています

 

 

 

 

どうやら

 

これを

 

 

忘れていたみたいですね(^_^;)

 

 

実は店主も

 

忘れておりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

もうひとりのお客様は

 

ステアリングのネジが緩んでいて

 

真っ直ぐ走っていませんでした

 

RC初心者ある!ある!でした

 

ステアリング系は常に動いているので

 

この部分の締め込みにはネジロック剤を

 

使用して締めたほうがいいです

 

 

 

G-WORKSでは初めて

 

始められたお客様に

 

プロポとマシンの基本的な調整から

 

説明させていただいております

 

実際にこれが上手く出来ていなくてもマシンは動いちゃうんで

 

RC歴が長い人でもこの基本部分が出来ていない…知らない人は多いです(*´∀`*)

 

このお客様も左右の切れ角度が全然違っていました…

 

これもRCある!ある!ですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そしてそのお客様の

 

走行動画です

 

RC歴2回目?

 

それでもここまで走らされています

 

これは伝説の村人との対決が楽しみですね( ̄∀ ̄)

 

 

そして掛川に行っている大御所

 

予選1回目を終わって7番手らしいです…ちょっとヤバい順位…