熱心に

 熱心に走らせております(´∀`*)

 

 

さて今日は別のRC初心者のおじさんの話

 

写真の右のコーナーで巻くんですと

 

ちょっと借りて走らせると

 

確かに・・・

 

で左右の旋回半径を見てみると左は小さく回って

 

右は大きく回っています・・・(;´д`)そりゃ左コーナーで巻くわな・・・

 

このお客様は最初のプロポ設定をする時に左右の切れ角を合わせていませんでした。

 

聞くと説明書は見ていないとか・・・(;´д`)

 

これなんですよね!RCの怖いところは

 

正しく設定ができていなくても動いちゃうもんですから、それで問題がないと思うんですよね。

 

それでいてマシンのセッティングが・・・って言っちゃっています

 

こういう人って意外と多いです(;´д`)

 

RC歴が数年って人でもやってます(´∀`*)

 

もっと多いのがトリムがズレていて真っ直ぐ走っていない人

 

ちゃんと調整して走らせるとすごく走り易くなりますよ。

 

このブログを見てる君!心当たりはないですか?( ̄∀ ̄)

 

というわけで困ったら聞いて下さいね。