コソ練(*´∀`*)

 本日もご来店ありがとうございました!

 

RC歴9ヶ月の人が努力すれば上手くなる

 

を実証したので練習されるかたが(*´∀`*)

 

あまりにも熱心なので先に失礼しました(;´д`)

 

さて特にネタがないので今日はコレ!

 

写真にありますジャイロ

 

使った人は知っていると思いますがジャイロには搭載方向があります。←方向ですよ

 

で写真のお客様は、この状態で走らせておりました。

 

そしてジャイロを効かすと動きがおかしくなると悩んでおられました。

 

搭載方向が違うからじゃない?

 

と指摘したところジャイロ本体のサーボ切り替えを逆にすれば一緒のことでは?

 

とおっしゃっていました。一瞬なるほど!と思いましたが…

 

物は試しに説明書通りの方向に配置したところ

 

ジャイロを効かせても普通に走りましたとさ(*´∀`*)

 

ということで自分で勝手な解釈をせず説明書の通りに載せましょうというネタでした。

 

またジャイロネタとしては、ジャイロ本体のサーボ切り替えSWがノーマルとリバースがありますので

 

この方向が逆だとジャイロを効かすと上手く走らなくなります。←利かさないと走ります

 

( ゚д゚)ハッ!と心当たりの人は是非確認して下さい。きっと幸せになりますよ(*´∀`*)

 

サンワ製の送受信機をご使用の際には、CH1、CH3のレスポンスモードをノーマルモードでご使用下さいね。