マシンクリニック

 本日のマシンクリニックはM06Rのお客様でした。

勝手にUPしてすいませんm(_ _)m

しかし店主M06は作ったことがありません(;´Д`)

で行き当たりばったりのクリニックとなりました。

パッとみてリヤトーがおかしい…

リヤのアップライトが左右逆に付いていました…

またマシンが跳ねるということでダンパーも見させていただき再度組み直しました。

ある程度は改善されたのですが基本的にシャーシに対してパワーソースが強力過ぎるのでプロポのエンドポイントを調整して走りやすくすると満足されていたように思います。

だってすげー勢いで加速するもんだから加速時にフロントタイヤ浮いてましたもん…

ついでにお連れの女性ドライバーさんのミニも走らせてみましたが

真っ直ぐ走らない…(;´Д`)

サーボセイバーかと思いましたが、マシンを置いてステアリングを切ると右に切って戻った位置と左に切って戻った位置が違う…

これでは真っ直ぐ走りませんよねとご説明してサーボを交換することをお勧めしておきました。

ご満足頂けたでしょうか?

明日も引き続きマシンクリニックをしておりますのでお気軽にお尋ねください。


そういえば今日も悪徳店主のTRF417V5を買ったキイチくんよく走ってたな~

今度のレースも上位に入りそうですね( ̄∀ ̄)



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Madeline Palmeri (月曜日, 23 1月 2017 07:39)


    Oh my goodness! Impressive article dude! Thank you, However I am going through issues with your RSS. I don't understand the reason why I can't subscribe to it. Is there anybody else getting the same RSS problems? Anyone that knows the answer will you kindly respond? Thanks!!