GPX-ジャパン

 新年早々に開催する新カテゴリーその名も

GPX-ジャパン!

本家は18日開催ですがG-WORKSでは一足先に開催しちゃいますw

このクラスは、シャーシがWデッキでも可能でボディのみ日本車縛りがあります。一部NSXは除外されていますが他にも疑問に思うことがありレクサス(SC430ですね)とエブロは日本車扱いなのか?とタミヤGP係さんに聞いたところ「両方とも日本車です!ついでにガライヤも」との回答を得ました。

タミチャレカテゴリーでは、ほぼアウディR8でワンメイク化していますから、皆さんがどのようなボディを使うのか今から楽しみです。

Gちゃん的にはHSVやSCもしくはスープラなんかが好きです。

ちなみにモーターバッテリーはタミチャレと同様のTBLM-01S(16T)+LIFEですがギヤ比がシャーシによってそれぞれ違いますからお間違えのないようにお願いしますよ!

またジャイロも使用可能ですしタイヤもタミヤ製MNならOKとなっていますから、タイヤはアレでしょうね…